SSブログ

アレルギーの子が食べられるケーキ [料理]

クリスマスやら誕生日やらでホールケーキは定番ですが、
アレルギーの子って食べられないんですよね・・・

最近では野菜のケーキとかもあるみたいだけど、
やっぱり子供の頃の自分を思い返すと、
生クリームたっぷり、苺たっぷりのホールケーキとか
年に1,2回しか食べられないからうれしかったなと思います。

アレルギー対応のケーキとか、
普通のケーキ屋さんでもやってるところあるのかなぁ?

前にドラマの中の設定で専門のケーキ屋さんが出てきたことあったけど、
専門店って近くでは見ないですね。
都内にはあったりするんだろうな。

お取り寄せとかすればいいのかな。
自分で作るのは結構大変だと思う。

一時、マクロビにハマって、
豆乳で生クリーム見たいのを作ったんだけど、
上手くできなかった思い出が・・・

どこでも買えるようになるといいのにね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。