SSブログ

放射線測定器は家庭用ってあるのね。 [日記]

このご時世ですから、気になるのは放射能、っということで、
調べてみましたよ。放射線測定器。

テレビで見るのは小難しそうなボタンのいっぱいついてるのばかりですけど、
ちゃんと家庭用に作られたものがあるんですね。

もちろん簡易的なものっていう考えもありますが、
ちゃんと説明見てみると、そうでもないものもありますね。

まぁ、そういうのは高額になっちゃうのはいたしかたないのかな。

私は家庭用の放射線測定器としてそこまでは求めていないので、
操作がしやすくて、わかりやすいのがいいと思うんです。
できれば日本製で。

前にニュースにもなりましたけど、
この秋くらいには発売になるって話だし、
それが発売されたころには比べて購入しようと思ってます。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。